お金の事を考えたら人付き合いも考えだした
ここ最近はお友達の結婚、出産が増えてきました!
年齢的なものもありますが毎年のようにある感じが。
だけどここ最近、お金のことを考えてきたら人との付き合い方も考えてきました。
誰にでも最高のパフォーマンスはできません。
もちろん大事なお友達の一人には変わりないのだけど。
最近FACEBOOKをやめたので、本当にお友達な人がすごく見えてきたきがします。
あ、年賀状が届いた時にも思えましたね。
FACEBOOKをやめてもお友達からは年賀状が届きます。
あと住所きいてくれたり。
あー、”いいね”してなくてもみんなちゃんと年賀状くれるんだなぁって
考えたらうれしかったです。
そんな風にたくさんの薄い繋がりをなくすと本当のものが見えやすい。
そして、そんなお友達には惜しまずお金は使いたい。
そう思えました。
今度、仲良しなお友達カップルが結婚します。
お祝いは何にしようか考えたり、何かお手伝いしたいなーって考えてます。
そんな時間は楽しいな♪
関連記事
-
-
始めてマッサージに行きました!
先日、人生で初のマッサージに行きました。 マッサージといえば、美容室で少し
-
-
人のためにお金を使っていきたい
最近ゆるんで、 無駄に食べ物買ってしまってた気がする。 これはいかん
-
-
通勤リュックを買いました!
ずっと欲しかった通勤リュックを買いました! 肩がけバックはやっぱり疲れてし
-
-
身体が健康ってあたりまえじゃない
こんにちは 健康って大事ですよね。 私の身体、いつもありがとう。
-
-
人生何がいつ起こるかわからない
こんばんは。 最近は妊娠や結婚の話をとてもよく聞きます。 そんな中、
-
-
1年でいくら貯金できるかざっと計算してみた
こんばんは。 ミニマリストを目指しながら貯金しているぱぴこです。 今日は会社で仕事の合間に(結構
-
-
気持ちに余裕ができて変わったこと。
おはようございます~ ミニマリストを目指しているぱぴこです。 ミニマ
-
-
大学に行くのも行かないのも
こんにちは。 3連休のんびりしてます。 実は楽しみな番組があったりでわくわくしてたりする
-
-
結婚式の服はどうする??お友達に借りる方法もある。
こんばんは~ ミニマリストを目指すぱぴこです。 来月、結婚式がありま
- PREV
- 運動がてらに散歩してます。
- NEXT
- 七草粥作りました