魔女の宅急便のモデルになったスウェーデン
公開日:
:
最終更新日:2015/11/08
旅行情報
今回の行ってみたい町はスウェーデン!
DVDも持ってるくらい大好きなジブリ映画、魔女の宅急便のモデルになってると言われている町ですね!
最近も見たのですが、やはり北欧は行ってみたい国なのでこの町にはとても憧れます。
海の見える素敵な町ですね。
そして家もかわいく、道もレンガ作りてとても雰囲気がいいです。
そんな舞台になった町には諸説あるようですが、そんな中でストックホルムの写真を紹介します。
Gamla Stanという旧市街へ。映画『魔女の宅急便』のモデルになったと言われているストックホルムでも有名な観光地で、ヨーロッパの古い町並みがそのまま残されている。
この時計台は見覚えありますね~
キキがそうじのおじさんと話したりしてたシーンを思い出します。
こんな景色をキキもほうきで飛びながら見たんですかね。
港というのも印象的。
船の音がしてましたね~
夜景もきれい!
こんな道も歩いてましたね!
こんな路地今でも大好きで無駄に通りたくなります(笑)
ゴットランド島のヴィスビーが主にはモデルになったと言われているようです。
こんな場所は日本にはなかなかないですもんね。
これこそ海外でないと見れない景色。
北欧を巡る旅がしたい~
関連記事
-
-
地方PR動画がおもしろい!
先日も大分の「シンフロ」企画をお伝えしましたが、最近では全国にもたくさん素晴らしい動画があります~
-
-
安く成田空港から旅する方法!
もうすぐ年末! そろそろ学生さんなんかご実家に帰省したり、年末旅行したりするんでしょう
-
-
行ってみたいゲストハウス!
旅の目的は色々ですね~ 私も、観光だったり、友達に会うためだったり、食べ物だったり。
-
-
最近の金沢って・・・
こんばんは。 今度、金沢に行くことにしました~ お友達と予定を合わせて11月の連
-
-
おんせん県のPR動画「シンフロ」のクオリティがすごい!
最近、源泉数・湧出量日本一の「おんせん県」で有名な大分県が新PR動画を発表しました! これがま
-
-
映画、千と千尋の世界観 群馬県「積善館」
みなさんジブリは好きですか? 日本全国、ジブリ映画の舞台になったと言われる場所がいくつかあった
-
-
2015年上半期 人気温泉地ランキング
最近は朝晩はめっきり寒くなってきました~ そんな時は・・・ 個人的に温泉に入りたくなりま
-
-
電話ボックスが金魚鉢?!
奈良県にが金魚電話ボックスがありましたー(笑) https://www.youtube.com