お金の貯められない子に教えたい②
公開日:
:
ミニマリストのスタイル, ミニマリスト生活, 低収入の貯金術
私の周りにつくづく心配になる子がいます。
その子は独身彼氏なしですが、夜ヒマだからというのと
遊ぶお金が欲しいからとかけもちバイトを始めました。
どうも休みの日は予定が埋まってないとダメ。
習い事もして、引っ越しもして(遊ぶ場所の近くに住みたいそう)
で、かれこれ1年くらいたつけどお金が貯まらない~と嘆いてます・・・
私からしたら、そりゃそうだよねと・・・
もちろん、結婚相手は高収入を望んでいて、将来はどうかしてもらおうくらい考えてるようで。
あー、それは幸せになれないよー(;´∀`)
だって、いつも疲れてて、忙しくて、居眠りしてるし、物はよくなくすらしいし。
全てが悪循環なのに気づかないんですよね。
まるで昔の私だ・・・
でも聞いていると、お友達や仲の良い子も見事に同じ感じの子です。
高収入の相手見つけたいよねーとか、お金貯まらない~と言い合っているのを見ると
本当に似た仲間が寄るてこれだなーって感じます。
このまま歳を重ねると本当危ないです。
早く気づかないといけないけど、人間痛い目に合わないとわからないもの。
私も偉そうなこと言えないけど、今度貯金の本でもプレゼントしよかな(´・ω・`)
![]() |
新品価格 |
関連記事
-
-
お休みの日のひとりごと~
寒いですね! と思ったら暖かかったり、よくわからない天気です。 とは
-
-
ブックオフでCDとDVDを売ってきた
おはようございます。 昨日は気分転換に、またブックオフでCDとDVD売ってきました~ &
-
-
幸せそうな人がやっている5つのこと
こんばんは。 今週末は春の嵐だそうですね。 インフルエンザも流行ってきたしここぞとばかり
-
-
将来貯金をしてやりたい事。
最近、こんなものを読みました。 将来、親の介護費にいくら必要か。 ざっと300万円だそう
-
-
せわしない人を見ると・・・
こんばんは。 週末が怒涛だったので、やっぱり私は用事には余裕が欲しいなと思
- PREV
- お金の貯められない子に教えたい①
- NEXT
- 広島旅行①